スタッフブログ
スタッフブログ
スタッフブログ
スタッフブログ
スタッフブログ
スタッフブログ

今日の読売新聞一面に車いすテニスの国枝選手に国民栄誉賞授与の方針というニュースが大きく載っていた。
国枝選手の功績は国民栄誉賞に値するだろう。
テニス界にとっても非常にうれしいニュースである。
ウィンブルドンも優勝し生涯ゴールデンスラムが達成されての引退ということで思い残すことが無くなったのだろう。
ちなみにウインブルドンの車いすテニス優勝賞金は400万円とのことで金額が低すぎるのではないかと思う。
遠征費等諸々の経費だけでもすごい掛かるらしいのでこれだけのスターでもスポンサーがいないと活動出来ないようだ。
ちなみに国枝選手のスポンサー料等合わせた年収は4,000万~5,000万円ということらしい。
次の舞台でさらに活躍してほしい。
AT04