昨日はアジアプロ野球チャンピオンシップ2023の決勝を観戦に東京ドームまで行ってきた。
国際試合は過去何度も観戦しているが結構緊張感があり面白い。
今回も先行抽選で当選して3塁側ベンチのちょっと上の席という見やすいところでの観戦。
思ったより韓国人の方も多く観戦に来ていた。
先行されて流れがつかめない展開からの牧選手のホームランで超盛り上がった。
一進一退からの延長ターブレーク。
延長で先行されてからの門脇選手のヒットでサヨナラ勝ちという劇的な試合に。
ドーム内の盛り上がりが物凄かった!
改めて国際試合、野球そのものの面白さを堪能できた。
東京ドームを出たときは23時を回っていたが車で行ったことが幸いして終電を気にすることなく、神楽坂で夕飯を食べて帰路についた。
自宅に到着したのは1時となった。
AT04