スタッフブログ
スタッフブログ
スタッフブログ
スタッフブログ
スタッフブログ

昨日は指導に行っている中田中学校の部活動の生徒たちが横浜市の春大会で本戦にダブルス2組、シングルス2名勝ち上がったため会場に出向いた。
本戦会場は横浜市営コートの本牧市民公園コート。
予選で3回勝たないと本戦に行けないため、中学から始めた生徒さちには結構壁が厚いと思っていたが、思ったより良い結果となった。
しかし本戦には小さい頃からテニススクールのジュニア育成コース等でガンガンやっている子がゴロゴロしているため予選よりレベルはかなり上がる。
挑戦者としてはやるだけやるしかない。
それでも唯一1番手の教え子だけ本戦1回戦を逆転で勝利。
試合直前にアドバイスしたシングルスの勝つための進め方をその通り実行しているように見えたので、もし良いアドバイスだったとしたら良かったが。
テニスを始めて2年強の教え子が活躍することは私にとっても嬉しい。
フランツ