スタッフブログ
スタッフブログ
スタッフブログ
スタッフブログ

3日目の朝やや早めに目を覚ましてトイレに向かうため外に出るとかなりの寒さを感じた。
4月に入ったとはいえ奥飛騨ということでおそらく気温1~3度くらい。
さほどお腹も空いていなかったので食べずに8時過ぎに出発。
レールマウンテン渓谷コースの予約をしていたので集合場所へ。
廃線になったローカル鉄道の線路を自転車でこいで走るアクティビティで渓谷コースは人気がある。
この渓谷コースはすごく行ってみたかったので念願がかなった。
その後新穂高ロープウェイへ移動、2段階式のロープウェイで頂へ。
北アルプスの景色が堪能出来た。
時間があればロープウェイ周辺は奥飛騨温泉で入りたいのは山々だったが時間的に断念帰路についた。
3日間1200km位を大きいキャンピングカーで移動、ちょっと疲れたが思い出に刻まれる旅になった。
フランツ