スタッフブログ
スタッフブログ
スタッフブログ

先日F1日本グランプリの観戦に行くことを決勝数日前に決断して弾丸日帰り行程で三重県鈴鹿に行ってきた。
日本人ドライバー角田選手、ホンダエンジンも良いパフォーマンスを見せていることもあり行きたい気持ちが強くなった。
モータースポーツの聖地というだけあってやはり鈴鹿サーキットは別、F1となるとすごい国際的な雰囲気満載でさすが世界の三大スポーツという感じ。
ここは日本かと思うくらい外国人が多かった。
決勝日は10万2千人以上が来場ということでとにかく交通がめちゃくちゃ大変。
帰りの電車、バス待ちは2時間以上となる。
私は何回も行っているので少しコツを知っているがそれでも相当の覚悟が必要。
F1のチケットは知らない方はビックリの金額。
今回初めてC席というところで観戦したが定価1席44,000円…。
しかし直前ということもあり個人売買で15,000円でチケットゲット。
チケットは高いし交通は大変だし、それでも私の趣味の中ではやはりF1観戦は最上位だ。
フランツ